プロフィール

にこ

初めまして。
当ブログにきていただきありがとうございます。
私は「にこ」と申します。
「スキル・経験が全くなくてもお家にいながらお金を稼げることを実証」
■2022年ブログ&SNSスタート⇨1年でライター&ブログで独立
■月5万円稼ぐ初心者のためのブログ・SNSの始め方を発信

プロフィール

名前:にこ

年齢:30代

挑戦してること:ライター、ブログ

資格:宅地建物取引士

にこ

当ブログを始めた経緯をお話しします

子供と一緒に過ごしたいと思ったから

現在、不動産会社で正社員として働いています。
長男が1歳になってすぐに保育園に合格、まだよちよち歩きの赤ちゃんなのに保育園に預けて職場復帰することになりました。
毎日「ママ〜」と泣き叫ぶ息子、私は息子を送った後毎日隠れて泣いていました。

「わが子と生涯で一緒に過ごす実質の時間」は、母親 約7年6ヶ月 父親 約3年4ヶ月 だそうです!

NHKのある番組で「親と過ごせる時間、子どもと過ごせる時間について」の内容です。
たったのこれだけの時間しかないんだ…
生涯で子供と一緒に過ごせる時間の短さに衝撃を覚えました。

また、乳児は免疫が弱いためいろんな感染症にかかりやすく、頻繁に発熱してしまいます。
体調を崩している子供のそばにいてあげたいのに、欠勤することを職場に謝らないといけないことが嫌で本当にストレスでした。
また熱?!とイライラさえしていました‥母親失格です。

そんな生活から抜け出したい思いで、在宅でできる仕事を探すようになりました。

文章を書くことの将来性を知ったから

在宅ワークを調べていくうちに、“ブログを書くことで収益化ができる”と知り、文章を書くことが苦手な私でも収益化は可能かもしれない!と書籍で勉強し始めました。


“私でもブログで稼ぐことができるんだ!”と確信した書籍はこちらです。


内容が分かりやすくスラスラと読めました。本を読み切った頃にはもうママブロガーとしての私が誕生していました。

月10万円稼いで実現したこと

・ブログ開始後1年で会社員をやめてフリーランスになった

・6000万円かけて建てた理想的なマイホームの住宅ローン返済に当てれた

・家族4人で好きなところに旅行に行けるようになった

2023年5月6日